BBS

投稿者
Eメール
題名
内容 改行有効 改行無効 図/表モード

URLをリンクする

削除キー 投稿者とメールを保存

ガード用キー(必須) MIDIと半角で入力

[更新] [終了]


新着順 1 → 10 最大記録保持数 300 (New!は7日以内の記事)

個人的に思ったこと

 投稿日 2019年4月11日(木)22時48分 投稿者 ヤパヤパ 削除

あと、個人的にSay PaPaも作って欲しかった...
あの曲もダライアス2を象徴する曲だから...


mp3いいですね!

 投稿日 2019年4月10日(水)21時13分 投稿者 ヤパヤパ 削除

初めまして!レトロゲー大好きなヤパヤパです!
mp3を聞かせてもらっていますがいいアレンジですね!


Re:Konami SCC風にアレンジしてみました

 投稿日 2016年3月4日(金)16時49分 投稿者 SST 削除

☆アリス大好き野郎さん
こんにちは。初めまして。書き込みに気付くのが遅くなって申し訳ないです(汗)。
僕の作ったCaptain Neoを元にしていじったってことですかね。
仕事中なのでまだ聴いてませんが、後で聴かせて頂きますね。
Special Thanksの記載ありがとうございます!そのようにして頂けるのであれば使って頂いて
全然構いません。ドンドンやって下さい。

今後共よろしくお願い致します。


Konami SCC風にアレンジしてみました

 投稿日 2016年2月18日(木)22時46分 投稿者 アリス大好き野郎 削除

初めまして、この度初代ダライアスの「CAPTAIN NEO」のMidiデータをベースに
MSX風にアレンジさせていただいた、アリス大好き野郎です。
2周半収録したMP3をhttp://1drv.ms/1Ua2Kra
アレンジした曲データはThe Pxtone Collage Collective!(リンクがスパム扱いされました)のNo.161です(再生にピストンコラージュというフリーソフトが必要です)。
曲データの公開先にはSpecial Thanksとして記載しておきました。


Re:久々に・・・

 投稿日 2015年3月12日(木)11時44分 投稿者 SST 削除

・tmpさん

あまりにも間が空き過ぎてしまってすでに見ておられないかもしれませんがw
最近は新作を作っていません。というかPC触れなくてですね…音源は生きてるのですが。
ちょっと新作を作ってUPする目処はたってないんですよねー。
もしかするとこのまま打ち止めかもしれませんw


久々に・・・

 投稿日 2014年11月28日(金)22時33分 投稿者 tmp 削除

御無沙汰しております。
以前にも投稿させて頂いたtmpです。

久々に来てみましたが相変わらずのFM音源の再現力に思わず
「おおおお!」
と、声が出てしまいました。

これからもFM音源時代の名曲と良さを広く伝心くださいませ。
ありがとうございました。


ニコニコ投稿の件

 投稿日 2013年9月28日(土)09時27分 投稿者 tamanohana 削除

だいぶ時間がたってしまいましたが投稿しました。
こちらがリストです。

http://www.nicovideo.jp/mylist/38786797

なかなかアクセスが伸びずに恐縮ですがまた使わせていただくかもしれません。
その時はまた書き込ませていただきます。


ありがとうございます!

 投稿日 2013年9月8日(日)10時24分 投稿者 tamanohana 削除

ニコニコは初めての投稿なので戸惑いと勇気を必要としています。
絵はまったく作れませんし・・・。
他の作品を上げてから今回のものも上げさせていただきます。

サイトの紹介と再書き込みの件は了解しました。

作り方に関してはおっしゃる通りです。
打ち込みパートは概ね流用。ほんの一部だけいじっちゃいました。
too make は新パートありますが、PSGのフレーズを省略化してPADにしたりと
基本的に引き算で音色を加える形にしました。

昔ゲームミュージックのアレンジバージョンは楽しみ2割不安8割でした。
アレンジャーによる解釈ってのがどうも肌に合わないことが多くて・・・。
今回は私のSAXの録音練習を中心とした生演奏を加え、尚且つ雰囲気は原曲を崩さない
というコンセプトでほかにもいくつか作りました。

>ファイル名
ゴメンナサイ。超間違いです。超恥ずかしいです。ごめんなさい。

それでは長文失礼をいたしました。
UPしましたらまた書き込ませていただきます。


Re:MIDIデータの使用

 投稿日 2013年9月8日(日)02時22分 投稿者 SST 削除

☆tamanohanaさん
こんにちは。いらっしゃいませ。
お褒め頂いて大変光栄です。ありがとうございます!
音色は頑張っていますが、アレンジがないというよりアレンジなんかするセンスを
持ち合わせてないだけですw
原曲再現ってのはそのまま真似するだけですからね。。。センスいりませんし。

さてtamanohanaさんのお作りになった作品、聴かせて頂きました!
これは僕の作品のMIDIファイルをベースにして一部(ドラムとか?)音色を
差し替えたりして手弾きのパートを載せてる感じでしょうか?
なかなか良いではないですか!またファイル名も変わってていいですw

ニコニコ動画にUPされるのは構いませんよ!
一応お願いと言いますか、一言元データとしてうちのサイトのを使ってる旨だけ
明記して頂けると嬉しいです。宣伝して下さいw
あとUPしたらまたこのBBSに書いて頂けると更に嬉しいです。見に行きますのでw

よろしくお願い致します。


MIDIデータの使用

 投稿日 2013年9月7日(土)14時17分 投稿者 tamanohana 削除

はじめまして。
こちらのサイトのMIDI。とてもいいです。
特に音色の再現性がすごいです。
アレンジがほとんどなくオリジナルに忠実なのも好みです。

さて、こちらのデータをお借りしてこのようなものを作ってみました。

http://www1.axfc.net/uploader/so/3020569
passは半角でmp3

近いうちにニコニコにアップしてみようかなと思っています。
よろしければ許可をいただきたく投稿いたしました。


削除キー
文字列 AND OR [更新] [終了]

※ すべてのボタンは1回だけ押してしばらくお待ちください.
※ [削除]ボックスをチェックして、投稿時に設定した削除キーを入力してボタンを押せば削除できます.
※ 検索文字列はスペースで区切ることで複数指定できます.
※ 複数指定時にはそれぞれの文字列に対して、AND(かつ) OR(または)を適用します.
※ 削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.




MiniBBS v10.22